■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

要望スレッド2

228:天承 :11/08/09 13:20:32 ID:eQ6ojTPP EDIT
先生のありがたい解析。解析ですがほぼ憶測です。

Nodeが被るのは入室時。ロビーとかでは被りません。もし対戦中に入室でNodeが被ってしまった場合、リプレイを見るとAvsBのリプレイのはずがAvsCの対戦内容が収録されていたりします。対戦中でも上書きされたみたいに。
そして画面上はAとBが対戦してるんですが中身的にはA対C(Cは自分が乱入になってるとは知らないので自由落下)になっており、対戦中に片方が強制的に負けになります。しかも運の悪いことに同期上ではBがまけていてCは負けていないので1pとか2pに重なって残ってたりする。するとその人が抜けない限りずっと残るようになる。もし抜けても違う人がまた入室で重なるといったバグのループ…かな?と思っております。

なので部屋に2人までならそこそこ無事に対戦もできるでしょうね。
もしNode被り現象になっても対戦したいなら連戦へ行きましょう。本家がいっぱいなら予備2へ。
これでひとまずはプレイヤー側の応急処置としていけるかと思われます。

できれば管理人さんにこのバグ自体を直していただきたいですね。よろしくお願いします。

新着レスの表示

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

名前: E-mail (省略可) :

Pass:
BBSMT 1.21
Copyright (C) a2949