■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

雑談はここでしよう!

807:管理◆Frfv105o7w :08/09/26 05:50:26 ID:h830TdkH EDIT
2ぷよの仕様をあまり知らないので私のほうで比べるのは難しいですが、
わかる範囲内で・・
ラグについてですが、
以下の原因が考えられるのかなとあげてみました。
1)通信量の違い
(ぷよふらは半こまに1パケ、部屋にいる人全員にぷよ移動のパケも配信している、2ぷよは1こまに1パケ?、対戦者のみにぷよ移動のパケを配信、観戦はぷよ移動パケヘ配信せずぷよ設置パケのみ)
2)ネットワーク環境の違い
(ぷよふらは回線がADSL、2ぷよは光?)
3)使用可能帯域の違い
(ぷよふらは1サーバ・1IPに10数アプリ入っている、2ぷよは1サーバ・1IPに2ぷよアプリのみ?)

ラグが慢性的であれば1、2が原因かなと思います。
ラグが急性であれば3が原因なのかなと思います。急性の場合は1か2を解決しても
多少改善されるかなぁ〜と?
>>805さんのいうとおりぷよふらは自サーバです。

ぷよにはまる方は理系が多いとおもいますので、回りに詳しい方いるかもしれませんね。
よかったら聞いてみてください。私より詳しい方いっぱいいると思います。
原因がわかった際は、よければお知らせください。
念のため書いておきますが、改善するかはしないか利用度・開発工数との天秤だったりしますが。

新着レスの表示

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

名前: E-mail (省略可) :

Pass:
BBSMT 1.21
Copyright (C) a2949