■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

雑談はここでしよう!

226:アルマカン :06/05/08 14:00:38 ID:n+rPRRCt EDIT
>>216
まず、あなたはマナーから教えなければなりません。疲れたという幼稚な理由で敬語をやめるということはいけません。
見ず知らずの何の関わりも持っていない人にはまず、敬語は基本です。気をつけて下さい。
確かに、途中までは的確な理論だと思いますよ。「強い人」。それは確かに人それぞれです。
しかし、「いいやつ」にはある程度の線が引かれています。それすらも「価値観の違い」
でまとめることなどできませんよ。例えば、見かけがいいからいいやつ、名前がいいからいいやつ。
騒ぎを起こすからいいやつ。荒らすからいいやつ。それもその人の価値観になります。
しかし、そんなもの普通であれば認められません。ですから、「いいやつ」というのは、
全般的に「いいやつ」といわれている形があるのです。よって今回の場合、私にとっては
彼は「いいやつ」とは思えなかったのでそう書き込みました。もちろん、考え方は人それぞれです。
でも、全般的には「いいやつ」とは言えないのです。なぜなら、マナーを守れていないからなのです。
ご理解できましたか?今回は非常に複雑な文章となってしまいましたのでそれなりの理解力でないと難しいです…

>>224
はい、レスを差し上げました。あなたにはマナーの問題から話さなければいけませんね。
他のユーザーに対し、呼び捨てというのは失礼です。気をつけなさい。

>>225
負け?これって何か戦いを行っていたのですか?
でしたら絶対にやめるべきです。掲示板でトラブルなど起こしてはいけません。
以後、気をつけて下さい。掲示板は勝ち負けをつけるようなものではありません。
私は構いませんが、他のユーザーで負けず嫌いであればここで言い合いになると思います。
なんの勝負かわかりませんが、私の負けで結構です。とにかく、争い事はやめて下さい。

新着レスの表示

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

名前: E-mail (省略可) :

Pass:
BBSMT 1.21
Copyright (C) a2949