■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

強い奴

72:ame :05/06/04 18:43:30 ID:QnrHOycB EDIT
GTR談義に花が咲いているようなので、私も混ぜてください。

発祥時点のGTRは折り返しに限定されたものではなく連鎖の名前であり、それが広く世間に浸透していく間に連鎖尾部分やカウンター部分が抜かれて、折り返し部分だけを使ったものでもGTRと呼ばるようになっていきました。
そういう経過もあり、GTRを折り返しの名称だけに限定してしまうのは難しいと思います。

階段というだけで3−1階段を指しているように、GTRというだけでGTR折り返しを使った連鎖を指しているのが現状で、私はGTRが連鎖の総称であっても良いと考えています。ただ、その場合のGTRは主に「不定形(GTR折り返し使用)」を指すわけですけれども。

以下の3つの連鎖の最初はGTR、真ん中は甲虫連鎖、最後は…カギ積み+GTR?ですが、53の人が出したくまちょむ氏のHPの定義で考えると全て不定形になっちゃいます。
http://v61aq.puyopuyo.net/js/rs/rs.html??p..T..s..r..j..1.ugqjhWzTrq
http://v61aq.puyopuyo.net/js/rs/rs.html??Y..l..s..s..y..s..V..q..VYTVihg0UhWrT1U
http://v61aq.puyopuyo.net/js/rs/rs.html??cp0grWqg0gy0g0gyqWr0g00gzg0qhW0T0h

ついでに書きますが、どこまでが階段積みでしょうか?
http://v61aq.puyopuyo.net/js/rs/rs.html??b0Qb0QTjppjp
http://v61aq.puyopuyo.net/js/rs/rs.html??0QU0QTjphWp
http://v61aq.puyopuyo.net/js/rs/rs.html??cQU0QTjph1p
http://v61aq.puyopuyo.net/js/rs/rs.html??cQU1QTjph0p

新着レスの表示

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50

名前: E-mail (省略可) :

Pass:
BBSMT 1.21
Copyright (C) a2949